イベント情報更新しました

2020.1.4

2010年ごろから少しずつ毎年開催している農園を体験していただくツアー。


本日から6月までの予定をアップし、ご予約を開始いたしました。

https://www.wabararose.com/pages/experience




温室に入った瞬間の森のような空気。

土の香り、左右両側に広がるばら達。

時にはカエルの声が聞こえたり。

季節によって変わる花々の姿、香りを摘みとったその瞬間に香る。

ひとつ一つの品種を、くまなく作出者である國枝啓司がご案内いたします。



和ばらの苗をお庭で育てる講座も行います。





農園でみなさまにお出会いできることを楽しみにしております。



2020/1/5 追記:

農園ブーケレッスンの情報をアップいたしました。


農園で花束をつくるレッスンを定期的にしたい。

それも農園で摘み取ったお花を使って・・・。



そんな思いがずっとあったのですが、

・温室内が暑くなる

・日々の作業との調整

など、もろもろの理由でなかなか実現がしませんでした。



でもやっと開催ができることになりました。



農園の中でお花を見ていただき、使うお花の説明をします。

そのあと、ファーム内のティスティングルームに移動し、ブーケレッスン。

その日に採った和ばらを合わせてつくります。



「お花も毎月のテーマに合わせる回」

「定番として、「葵」シリーズでつくる回」

「和ばらのアンティーク色品種でつくる回」

「皆さんで自由に選んでいただく回」



このようなバリエーションを持って開催いたします。



詳細は、

https://www.wabararose.com/pages/experience

のページをご覧ください。



農園の空気、お花たちが実際に育つ姿を見て、束ねる。

考えただけでも楽しみなワークショップ。

ぜひ滋賀までお越しください。





*ワークショップ参加者様限定の「WABARAテイスティングランチ」もはじめます。

昨日の農園ツアー、園芸苗講座も対象です。


「WABARAテイスティングランチ 」
¥1,500

和ばらを使ったお食事とお飲み物


ご予約制になりますので、当日お受付ができません。
お申し込みの際、またはイベント2日前までにご連絡ください。


SHOP & Farm

Google Map is loading

WABARA | Rose Farm KEIJI

SHOP 12:00 - 17:00

滋賀県守山市杉江町1465

077-585-1133

農園イベント

@rosefarmkeiji

まににちわばら