【重要】<ヤマト運輸>荷物転送の有料化について

【重要】<ヤマト運輸>荷物転送の有料化について

いつもWABARAオンラインストアをご利用いただきありがとうございます。

オンラインストアにてご購入いただきました商品は、ヤマト運輸様にて商品を発送しております。

ヤマト運輸様の規定変更により、2023年6月1日(木)以降、お荷物の送り状に記載された住所以外にお届け先を変更(転送)する場合、送り状に記載されたお届け先から変更後のお届け先までに生じた配送料を別途お支払いいただくことになりました。

なお、生じた配送料につきましては、ご贈答用の場合でも荷物を受け取るお客さまに着払いでご負担いただくことになりますので、お届け先のご住所をご入力いただく際には十分にご注意いただいた上でご注文いただきますようよろしくお願いいたします。


詳細はヤマト運輸様のHPをご確認くださいませ。(外部サイトにリンクいたします)
https://www.yamato-hd.co.jp/important/info_230417_2.html
 
※着払い金額は、ヤマト運輸様の定めた料金です。弊社の定める送料とは異なります。

 

📦転送例①
お届け先様ご本人の意思で、転送する(自宅→会社など)。
→お届け先様が着払いを負担

 

📦転送例②
送り主様からご指示頂いたご住所が間違っていたため、正しいご住所へ転送する。
→お届け先様に着払いを負担
※お届け先様のご住所を充分にご確認ください。マンション名は省略せずにお願いします。
※ギフトの際にはお届け先様が長期不在でないか、お引越しされていないか等事前にお確かめいただくことをおすすめいたします。

 

📦転送例③
お届け先様が長期不在で商品を受け取れず、送り主様へ転送する。
 → 送り主様が受け取るため、送り主様が着払いを負担
   ※お届け先のご在宅状況をよくご確認ください


住所や相手のご都合がわからない場合には、お届け先様が住所やお届け先をご入力できるeギフトカードもご用意しています。ぜひこちらもご活用いただけますと幸いです。

WABARA e GIFT CARD

どうぞよろしくお願いいたします

Share

x