【採用情報】正社員、パートタイム、リモートスタッフを募集しています

カテゴリー

ばらの可能性を拡げる。

和ばらの次のステージに関わってくださるスタッフを募集します。

古くより人々を魅了してきたばらは、現代においてもなお世界中で愛されているお花です。

嗜好性を超えた、人の本質的な部分と共鳴するお花という存在。

そういう花のありのままの姿を表現したいと、草花のようなばら、「和ばら」は誕生しました。

日々の表情の移ろい、香り、たおやかな枝ぶりは、決して華美ではありませんが、日常にひとときのやすらぎを与えてくれます。

そんな和ばらが始まったのは2007年、滋賀県の農場で、父と僕が話している中で誕生しました。
当時は2種類だったオリジナルのばらたち。 

そこからすこしづつ植え替えて、今では60種類を超える「和ばら」だけを栽培する農園になりました。

 

同時に「和ばら」のめざす、風にたなびく草花のようなばらを表現するために、栽培方法を見直し、化学肥料でそだてない、山や森のように土や微生物と共存し、植物自身が考える栽培方法へとシフトしました。

 

これらの作業は8年の歳月を要しました。毎年少しづつ少しづつ、できるところから変えて行きました。

 

育種家として父がスタートしたのが1981年。
和ばらが生まれるよりはるか昔。

 

育種を始めるにあたって抱いた夢は「世界中のお花屋さんに自分の育てたばらが並ぶ」ということ。

 

巡り巡って、2014年。コロンビア・アレクサンドラファームでのテストを皮切りに、現在では、ケニア、アメリカ合衆国、イギリス、メキシコなどの農園と契約、またオランダ、エクアドルなどでも販売に向けテストを実施。
そこから世界中の人々に向け、お花が出荷されており、同じ思いのもと、「WABARA」ブランドで展開してくださっています。

 

2018年、そんな世界の和ばらの原点として、びわ湖のほとりに農園を引っ越しました。


 

世界中から和ばらの生誕の地として、滋賀の地に足を運んでいただきたいと思い、移転した農園です。

 

現在はコロナウイルスの影響で時期を見ての運営にはなりますが、農園ツアーをしたり、園芸苗講座をしたり、また収穫祭を行ったりしています。

 

もう一つ、和ばらの取り組みとして、「たべるばら」の栽培を行っています。


ばらは紀元前より食されてきた食べものでもあります。

その麗しい香りを持つ花は、抗うつ作用をはじめ、ホルモンバランスの安定や、抗酸化作用、整腸作用といった美と健康にまつわる様々な効果があるといわれています。

 

今なお世界各地でばらを食べたり生活に摂り入れる文化はたくさんあり、私たちは私たちのばら「和ばら」と土づくりに、日本生まれの技術である「低温真空抽出法」を合わせて、世界にない新たなばらの香りの商品を開発していくことを進めています。

 


和ばらがめざすものは、「根源的」で、「普遍的」で、「純度の高い」もの。 

商品としても、素材としても、わたしたちが目指すものは、ばらそのものの力を引き出したものです。

 

食品や化粧品原料として、国内だけでなく世界中の人々にばらの力を感じていただける、そんなばらを育てていきたいと取り組んでいます。

 

 

 わたしたちの会社の理念は、「ときめきにしたがう」こと。 

日々の暮らしに「ときめき」があれば、人生がきらめく。

 

つくり手のわたしたちが心をときめくお花や、まつわる商品をつくり、使ってくださる人々の人生を豊かにできるお花づくりをしていきたいと考えています。

 

私たちにしかできないことを、純度を高く進めていく。

 

和ばらの価値を創造し、高めていくことに、一緒にがんばってくださる仲間をお迎えできればと思います。


 

募集職種 【正社員

和ばらの価値を高めるために農園マネージメントを重きを置いて活動していただける方を募集しています。


業務内容
・農園のマネージメント業務
・栽培プランの作成
・予算管理
・研究機関との連携


応募条件
・社会人経験必須
・マネジメント業務の経験がある方

農業や栽培に関する知識や経験は問いません。農業に携わりたいと思っている方を歓迎いたします。

求めるスキル
Microsoft Word/Powerpoint/Excelの基本的なスキル、資料作成能力
・データ分析(数字を見て、現状や課題を読み解く力)、一から表を作成し必要な情報を収集・分析できる能力
・対人コミュニケーション力 気づかいができ、社内外の方とコミュニケーションが取れる能力
・基本的なビジネスマナー

 


勤務地:Rose Farm KEIJI農園 (滋賀県守山市)
*弊社の正社員は副業も可能です。

 

現時点のばらや栽培に関する知識ではなく、ばらの可能性を広げる仕事に前向きに取り組んでくださる方、誇りを持って仕事に取り組んでくださる方、自分の知識が広がることや、様々な経験を積むことに喜びを感じていただける方からのご応募をお待ちしております

 

募集職種 【リモートワークスタッフ】

 リモートワークにて、農園の運営を支えてくださる、総務スタッフ/ショップ管理スタッフを募集しています。

業務内容
・総務全般
ONLINE STOREの保守管理運営


1日数時間程度(応相談)

募集条件
・社会人経験必須
・組織の仕組みづくりなどに携わった経験のある方、

 

求めるスキル:
Microsoft Word/Powerpoint/Excelの基本的なスキル、資料作成能力
・必要な情報を収集・分析できる能力
・対人コミュニケーション力 気づかいができ、社内外の方とコミュニケーションが取れる能力
・基本的なビジネスマナー



パートタイムでのスタッフを募集しております
基本的にはリモートワークですが、出勤が必要な場合もあります。
(頻度はお住いの地域によります)


リモートでの仕組み作りは私たちにとっても初の試みです。
その仕組みからご一緒につくりあげてくださる方を募集しています。
情熱的に、前向きで、クリエイティブにお仕事を楽しんでくださる方をお待ちしております。

 

 

募集職種【パートタイムスタッフ】

 農園にて、和ばらの収穫、出荷作業をお手伝いいただける方を募集しています。

勤務地:Rose Farm KEIJI農園 (滋賀県守山市)
週3回~(応相談)

勤務時間:AM9時ごろ~(出荷作業の場合) 業務内容により、午後からの出勤も可能です。

朝の収穫だけの参加も可能です。その場合は:AM7時ごろ~1.5~2時間(時間応相談)ほどの勤務となります。

勤務地:Rose Farm KEIJI農園 (滋賀県守山市)





応募方法

※ご応募される職種により方法が異なりますので、必ずご確認ください

■正社員 / リモートワークスタッフ 応募の方

履歴書:フォーマット自由、A4サイズ1枚まで (顔写真必須)
自身が過去携わった仕事に関する資料など(あれば)添付してください
そのプロジェクトにおいてどのような役割を果たされたかも明記ください

 

■パートタイム 応募の方

履歴書顔写真必須 
様式は問いませんが、一般的な履歴書で問題ございません。
*勤務可能な曜日や時間を必ず記載ください。

 

応募先 (全職種共通)
office@wabararose.com

 

件名に「正社員募集」または「リモートスタッフ募集」「パートタイムスタッフ募集」と記載ください。

なるべくメール添付での応募が望ましいですが、難しい方は郵送でも構いません。

 

郵送先
524-0062 滋賀県守山市杉江町1465
株式会社Rose Universe 採用担当宛て

郵送で送って頂いた履歴書等はお返し致しかねます。頂いた書類は全て当方で責任を持って破棄させて頂きます。

 不明点、質問などある方は、下記までお知らせ下さい。
(全てのご質問に答えできない場合がございます)

問合せ先:office@wabararose.com

 


件名に【採用に関する質問】と入れて頂きますようお願い致します。

 

みなさまからのご応募お待ちしております!



 

シェア

Empty content. Please select category to preview

Net Orders Checkout

Item Price Qty Total
Subtotal ¥0
Shipping
Total

Shipping Address

Shipping Methods